社員ブログ

二王子岳 山登り

令和6年度も宜しくお願いします。

 

さて、4人で新潟市から見え、残雪ある”二王子岳”に登ってきました。

二王子岳は、飯豊連峰が一望できる人気のお山。今日も大勢の人が登ります。

 

登りは約4時間。

年度末のドタバタで、ちょっと体力に不安を感じながらの、シーズン開始です。

 

登山口の二王子神社で、準備を整え、いざ登山開始です。

 

最初は、土の道を進みます。。

このあたりは、階段やら岩場やら、なかなか急登が続き、息もあがります。

 

休憩しながら、3時間くらい歩き続け、稜線に出ました。

雪原を、絶景とともに進みます。飯豊連峰はこの先です。

 

やっと、山頂の小屋が見えてきました。

 

予定通り、約4時間で到着です。飯豊連峰を望みながら、お食事タイムです。

雲が少しかかっていましたが、バッチリです。

 

同じ道を戻っていきます。

道中、無邪気に、”そり遊び”をしながら、戻ります。(このために登っているという噂も)

体力心配していたけど、みんな登れました。

ちょっとした事件があったものの、無事に下山

 

車に戻ると、周りにあった車がない! 

みんな早いんですね。

社員ブログトップへ戻る